ヤフーリスティングからのオフィシャル回答 〜配信対象外サイトの上限増やしてよ!〜

さて、前回(SEM担当は知らなきゃダメ!Yahoo!リスティング「広告費だだ漏れ」の元凶!提携パートナーのお掃除)の続きです。

私は、Yahoo!に「御社の提携パートナーサイトはかなり悪質だし直帰ばかりだから、そんなところに出稿したくない。配信対象外サイトを沢山登録したいのに、上限250と制限されてる。広告出稿する場所を選びたい。制限をはずすか、もっと増やしてくれ」と質問を投げました。

その回答がこちら。質問してから、数日後回答がありました。1週間弱かかったと記憶しています。

平素はYahoo!リスティング広告をご利用いただき、誠にありがとうございます。
返信にお時間をいただき、大変申し訳ございません。

この度ご連絡をいただきました配信対象外サイトの上限数の拡大についてのご
要望は担当部署に申し伝え、弊社のサービス改善の検討課題とさせていただき
ます。貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

なお、現時点では1アカウントにつき250ドメインまでしかご設定いただくこと
ができず、また広告が配信されるパートナーサイトをお選びいただくこともでき
ません。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し
あげます。

ご不明な点がございましたら、お客様サポートセンターまでお問い合わせ
ください。

今後ともYahoo!リスティング広告をよろしくお願い申し上げます。

                                                                                                                          • -

お客様サポートセンターのメールアドレスを変更いたしました。
アドレス帳などに登録されている場合は、お手数ではございますが、
下記メールアドレスに変更をお願いいたします。
◆新メールアドレス: listing-adv-support@mail.yahoo.co.jp

                                                                                                                          • -

Yahoo!リスティング広告 お客様サポートセンター
担当: ○○(私も匿名なので、担当者名前は伏せておきます)

私には想像どおりの回答でしたが、皆さんいかがでしょうか。
メールをもらった当初は「遅れて回答があったのは、一応上に報告して、回答待ってから返答したのかな」と思ったのですが、こんなクレーム、Yahooにはよくあることですよね。
きっと回答内容と、適切な回答時期のマニュアルがあるに違いない・・・(疑心暗鬼)。
皆さんどう思います?


これがヤフーの今の現状でして、だからこそ私はこのブログに引き続き同社サービスの真実を綴って行こうと考えているわけです。