アメリカではYahoo検索の結果のみ広告出稿できるらしい

毎度、MFOの話題で恐縮です。

キーワードマーケティング研究所の滝井氏によると、アメリカ版Yahooでは、リスティング広告配信先をYahoo検索結果のみに限定することが可能なようですね。(以下、操作の様子なども見ることが出来ます)

http://www.h-takii.com/archives/51841310.html


Adwordsみたいに、一発で設定できるのでこれはいいですね。
ぜひ皆さんも「日本版も早急に対応せよ」とYahooにクレームを入れてみましょう。ま、でも、そしたら彼らの言う「”良質な”パートナー企業」からクレームが来る(そしてクリックが確保できないのでYahooの売上が落ちる)ので踏み切れないんでしょうが、声を届けることは大事だと思っています。